日本橋ブルワリーのプリンの頼み方|予約やテイクアウトできる?

こんにちは。栞です。

今回は、東京にある「日本橋ブルワリー」を利用する上での注意点をお届けします。

[補足]

日本橋ブルワリーは2店舗あり、「人形町店」と「ニホンバシ ブルワリー トウキョウステーション」が存在しています。

日本橋ブルワリーはクラフトビールの専門店ですが、自家製プリンも人気でSNSを中心に熱烈な支持を集めています。

過去の記事では実際にプリンを堪能したレビューを掲載していますので、そちらも是非ご覧ください。

日本橋ブルワリーの頼み方は?

日本橋ブルワリーではモバイルオーダーを採用しており、お客さんが自分のスマートフォンで注文する流れとなります。

これは新型コロナウイルスの感染・拡大を受けて実施された措置でしたが、現在でも非接触型のオーダースタイルが継続されています。

席に案内されると卓上に「NBW QR ORDER」というシートがあり、そこに注文の手順が記載されています。

そのシートにはQRコードが記載されているため、自分のスマートフォンでそれを読み取ることでメニュー表がスマホに表示されるという仕組みとなっています。

ただ、スマホの操作に慣れていない方にとっては多少難儀するかもしれません。

また、NBW QR ORDERの説明文には「スマートフォンで簡単にメニューオーダーが出来ます」と記載されていることから、ガラケーには対応していないと思われます。

スマートフォンを所有していなかったり、ガラケーしか所有していないためにQRコードを読み取れなかった場合、お店がオーダーを処理できない可能性があります。

通常、モバイルオーダーで注文できないお客さんがいた場合、口頭で注文を受け付けるお店は少なからず存在します。

しかし、日本橋ブルワリーについては口頭で注文を受け付けてくれたという情報は確認されていないのが現状です。

口頭でオーダーを受けてくれるか否かという点はお店によって異なるため、別のお店では口頭での注文を受けてくれたとしても、日本橋ブルワリーでは断られる可能性も念頭に置いておく必要があります。

もしスマホを所有していない場合は事前にお店に確認するか、スマホを所有している友人と一緒に行くことをお勧めします。

通常プリンは予約できる?

日本橋ブルワリーで提供されているプリンには2種類あり、通常サイズと特大サイズがあります。

この内、事前に予約が必要なのは特大サイズのみで、来店日の2日前までに電話で予約を完了しておかなければなりません。

ただ、通常サイズのプリンは予約する必要はなく、売り切れていなければ常に注文することが可能です。

そのため、通常サイズのプリンが目的であれば、特に予約する必要はないでしょう。

しかし、プリンだけの注文はNGであるため、最低でもドリンク1品はプリンと一緒にオーダーしなければなりません。

さらに、人形町店では平日ランチの席の予約は受け付けていないことに注意が必要です。

この点は公式インスタグラムでも「※平日ランチは席のご予約は承っていません」と明記されています。

(h)ttps://www.instagram.com/nihonbashi_brewery_ningyo/

ただ、この記載は人形町のみで、ニホンバシ ブルワリー トウキョウステーションの公式インスタグラムには平日ランチの席の予約については何ら言及されていませんでした。

そのため、ニホンバシ ブルワリー トウキョウステーションを平日のランチタイムに利用する際には、お店に電話をして確認した方がいいでしょう。

プリンはテイクアウトできる?

日本橋ブルワリーであテイクアウトメニューもあるため、対象メニューを持ち帰ることが出来ます。

テイクアウトが出来るとすれば、プリンも持ち帰りたいと考える方が多いのではないでしょうか?

ただ、結論から言うと、プリンは持ち帰ることが出来ません。

その理由は、テイクアウトメニューにプリンの記載がないからです。

以下の投稿からテイクアウトメニューをご覧いただけますが、その中にプリンの記載はありません。

(h)ttps://app.hamoni.jp/post/Ko4ko8FTejusEokU6H2d

テイクアウトメニューの中にプリンの記載がない以上、プリンはテイクアウト出来ないと考えるのが普通です。

しかし、今後はテイクアウトメニューが変更される可能性もあるため、プリンを持ち帰ることが出来る可能性も十分に考えられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました