HAUTE COUTURE CAFEの接客に感動した話

こんにちは。栞です。

今回は、東京の中目黒にあるカフェ「HAUTE COUTURE CAFE(オートクチュールカフェ)」に行ってきました。

[住所]
東京都 目黒区 青葉台1−16−9

[電話番号]
03-6416-9926

このカフェはアフターヌーン専門店で、事前予約制となっています。

SNS映えを意識したお店なので、店内の随所に映える仕掛けが施されています。

今回は、最もSNS映えするHAUTE COUTURE CAFEの実体験をレポートします。

店員さんの心配りに感動した話

HAUTE COUTURE CAFEでオーダーしたのは桃のアフターヌーンティーです。

メニューには冷製パスタもあるため、甘味だけではなく塩気も摂取できました。

料理が美味しいのは勿論ですが、私が感動したのはお店の雰囲気づくりと店員さんの心配りです。

SNS映えを意識したお店づくりをしているので、店内には様々な映える仕掛けが施されており、店内には四季に応じて華々しい飾り付けが施されていました。

そのため、お店に一歩入っただけで気分が高揚すること間違いなしです。

そして席に案内されると、そこには見慣れないリング状のものが用意されていました。

最初、これが何か分からなかったのですが、これは撮影用の小型照明で、これを点けながら撮影すると綺麗に写真が撮れるというわけです。

ただ、私が一番感動したのは店員さんの対応でした。

というのも、料理が運ばれてくると、お客さん達に「お写真をお撮りしましょうか?」と声をかけていたのです。

また、お客さんが納得いくまで撮り直ししていて、お客さん第一の姿勢に心を打たれました。

そして退店時には出口までお見送りもして下さいました。

今まで数多くのお店を訪れてきましたが、接客度はこのお店が1番でした。

なお、アフターヌーンティーでは新鮮な桃を使用しており、みずみずしい桃の風味を最後まで堪能できましたが、店員さんの対応のおかげで120%の美味しさでした(笑)

HAUTE COUTURE CAFEでは四季に応じたメニューを提供しているので、いつ行っても新鮮な感動を体験することが出来るでしょう。

店内の雰囲気は?

SNS映えを意識しているお店だけあって、店内の装飾は他店の追随を許しません。

例えば、春には桜、梅雨には紫陽花、夏には藤の花、秋には紅葉、冬には雪などの装飾が店内に飾り付けられ、目でも楽しむことが出来るように創意工夫されています。

また、こうした配慮はトイレにも施されており、なんとトイレにはディオールの香水が備え付けられているのです。

さらに、トイレの天井にはシャンデリアがあるなど、店内のどの場所でもお客さんに喜んで頂きたいという想いが込められています。

店内に趣向を凝らしたお店は数あれど、これほどまで工夫されたお店はHAUTE COUTURE CAFEをおいてほかにありません。

男の私ですら感動したので、女性であればその感動は数倍になると思います(笑)

彼女へのサプライズなどで訪れたら、一生の思い出になること間違いなしです。

注意点:当然だけど女性客99%

注意点という程でもありませんが、このお店はSNS映えを売りにしていることかもあって、お客さんの99%が女性です(笑)

私が訪れた時、男性客は3人のみで、その内訳は「私」「私の友人」「カップルの彼氏」でした。

カップルの彼氏は実質女性客とカウントするので、男性客は私と友人の2人だけとなります。

女性客から奇異の目で見られることに抵抗感がある方は彼女や女性の友達と一緒に行くことをお勧めします(笑)

ただ、店員さんの心遣いが素晴らしいので、私たちに積極的に話しかけてくれて非常に楽しかったです。

店員さんも「男性のお客様にもっと来て頂きたい」と言っていたので、男性の方でも躊躇することなく利用して下さい。

店員さんの心温まる接客のおかげで、男性のお客さんでも肩身が狭いという思いはしないはずです。

これほどまで素晴らしい接客と創意工夫に満ちたお店なのに、「男だから」とか「女性客や店員さんからの目線が気になる」という理由だけで訪れないのは非常にもったいないです。

むしろ、店員さんは男性のお客さんを待ち望んでいるので、気軽に足を運んでみてください。

きっと、「もっと早く行けばよかった」と思うはずです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました